ゆるベジヨガお料理教室

ヨガを深めていくとベジタリアンになる方も多いです。
それはヨガの教えの中にある非暴力(アヒンサ)という教えからこの地球上に生きる生きとし生けるもに対して暴力を振るわないようにしましょう・・・という考えから菜食になる方も多いようですが。現代の社会に生きる私たちにとって完全な菜食になることは少し難しく考えられる方も多いかと思います。
私も動物性のものをとることはありますが、以前よりかなり減りました。が、それは年齢と共に今の自分が本当に必要としているものは何か・・・・ヨガや瞑想により自分と向き合うことで身体の声を聴けるようになったという部分も大きいと思います。

普段はあまり食事に気をつけてはいないけど興味がある方・・・
最近身体の調子が・・体質改善の為に食生活を変えてみたいという方・・・
ヨガと共に食生活を変えて内側から身体をきれいに浄化していきたい・・・
一度ベジタリアン的な食事を体験してみたい!

どんな方でもお気軽にご参加ください。
ローフード、マクロビオティック、アーユルヴェーダや天然酵母や発酵食品なども取り入れ、新鮮なお野菜やフルーツをふんだんに使って目にも優しいカラフルで楽しいお料理教室を心がけています。

ヨガと共に皆さんが健康で笑顔で元気になれるお手伝いをしたくこのお料理教室は開催しています。

次回のゆるベジお料理教室は11月1日(日) 11月5日(木)詳しくは (Click!)